アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい環境で関わってる人間関係で悩んでることがあるのですが、例えば私は90年代の音楽などを聴くのですが最近関わってる人達はゴリゴリにヒップホップを聴く少女イケイケの人たちで何故か毛嫌いしてしまい壁を作ってしまい全く仲良くなれません。
自分自身人見知りなので余計仲良くなれません。でも、一緒に連むメンバーでその人達もいるので一生喋らないわけにはいかないでしょ。
どうやったら仲良くなれるのでしょうか?
コンビニであっても、挨拶すら私はしないのですがやはり、やばいですよね?無視してる訳ではなくて緊張してしまい声が出ないんですよね。
皆さんならどうやって仲良くなれますか?

A 回答 (6件)

まず挨拶したり、会釈するだけでもいいかもしれません。

少しずつですが、向こうから話しかけてくれることもあるかもしれません。

それとその最近、関わっている人たちの好きな音楽のこと、聞いてみたらどうですか。
私も自分から話しかけるのは苦手ですが
「その音楽のどこが好きなの?」とか「なにかおすすめのある曲あったら教えて」と話しかけるのがいいと思います。

お互いの趣味の良いところを知ると、
その趣味に興味を持つかもしれません。
    • 0

逆に、じゃあこのまま待ってれば仲良くなれるとお考えですか?

今まで通りの言い訳してるから仲良くならないんですよね
なら何か変えなきゃ今まで通りですよ
他人様は変えられないので、ならご自身に変わる=自分から行かないとこのままズルズル行きますよ?
    • 0

僕はアイドルユニットには全然興味がなく、バッハ、ベートーヴェン、モーツァルトなどの合唱曲が好き。

なので合唱曲を好む人少ないので、枠に入れません。
どうせ友達を持つなら、一緒に居て楽しい人とが良く、仲良くする気がないやつなんて嫌われても良いんですよ。
あと、挨拶だけはチキンとやりましょう。
    • 0

自分から話さないで他人様と仲良くなる訳ないでしょうよ…

音楽だの「昔壮絶ないじめにあった!」だの言い訳ばっかりですね
そりゃ友達出来ないのもわかる気がします
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。話しかけないと仲良くはなれないですかね?

あなたは若い世代ですか?

別に音楽の趣味が合わないぐらいで、仲が悪くなるとかないでしょう?
職場で音楽の趣味を聞かれるケースって少ないです。

それが仕事の職場ならまだしもです。

私も90年代は好きですが、50に近いおっさんなので、最近の音楽はほぼ知りません(YOASOBIぐらいしかww)
    • 0

音楽の趣味が合わなくても、同じ時代、同じ世界に生きているのだから、共有できる話題は必ず存在します。

ぶっちゃけ天気の話だっていいんです。ポジティブであれば半分独り言のような言葉でもよい、とりあえず自分の声帯を振動させましょう。すべてはそこから始まるのです(^^)
    • 0