電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは貧乏な人とは友達になりたくはない?

A 回答 (8件)

若いならいいけど、ある程度の年齢で貧乏は引きます。


人生設計が甘いということですから。
ただ、収入が少なくてもその範囲で堅実に生きている人は、その限りではありません。
    • good
    • 0

別に何も問題ないと思うけんどね(?_?)!

    • good
    • 0

いえ。

自分も貧乏なので。
    • good
    • 0

貧乏な人や運の悪い人と一緒にいると同じ人生を歩むことになります。

一流の人と一緒にいると一流のマインドになります。

ヤクルトの古田さんや阪神の赤星さんはいつもベンチで野村元監督の近くで話を聞いていました。
    • good
    • 1

絶えず「お金がないから」を口にするようだとイヤですね。



何でもその人に合わせなければならなくなります。

そうなると、その人を中心に動くことになりますから、開放感が得られなくなります。
    • good
    • 0

貧乏な人とか、ゲイやニューハーフだとか、施設で育っただとか、精神病院に入れられていたとか、そういう人って、話していてもとても面白い人が多いように思います、、、。



私は普通の人よりも、そういった人の方が魅力的に感じますね、、、。
    • good
    • 0

貧乏な人と友達になりたくないとは思いませんが、この前美味しそうなお店見つけて一緒に行きたいな!とか、最近○○っていうのが欲しくて気になるなどの話があまりでき無さそうだなとは思います。



でも、結局はその人と一緒にいて楽しかったら、気にしないかもしれないです!
    • good
    • 0

貧乏でも色々いるでしょ


収入に見合ってない事やってる馬鹿はお断りよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

収入に見合ってない、例えば?

お礼日時:2022/06/26 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!