プロが教えるわが家の防犯対策術!

レベル低い奴と同類にならんよにはどうすればよい(・・??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/06/26 01:07
  • HAPPY

    人の上に人を造らず‼️人の下に人を造らず‼️福沢諭吉先生の名言が当てはまるかな?┐('~`;)┌皆様回答ありがとうございます‼️今後も宜しくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2022/06/26 07:50

A 回答 (8件)

レベルが低いと思う相手とは


つきあわないことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/06/26 07:48

色即是空空即是色。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/06/26 08:19

「我以外皆我師」という言葉は宮本武蔵が残したと言われる言葉だそうです。

自分以外の人からでも、物からでも人生の色々なことを学べる。自分以外皆師匠だと言ってるわけです。

その言葉を参考にするなら、レベルが低いから同類にならないようにというタカピー目線で思うのではなく、どういうところが高レベルの人達と違うのだろうと観察対象にしてみてもいいのでは。観察して気づきが1個でも得られたら、あなたのレベルもワンランクアップしたのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/06/26 07:46

レベル低い人と、あえて同じレベルになるようにしましょう。



ただし、馬鹿になるべし、という意味ではありません。

自分のレベルがより上だというのであれば、相手のレベルに合わせることは可能でしょうし、合わせたからといって自分のレベルが低くなることもなく、寧ろ、どのようなレベルの人とも嫌みなく合わせられるようになれば、無駄に自らの在り方に拘ることもなく、本当の意味での同類にならずに済むからです、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/06/26 07:47

レベル低い奴…(´・ω・`)?



そういう人たちから学ぶことが多し(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/06/26 07:47

同じ土俵に上がるのは避ける

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/06/26 07:47

自分が下がらぬように努力で邁進。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/06/26 07:47

囲碁将棋もそうです。


同類にはなれません。
あきらめるか、努力するか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/06/26 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す