プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のシートベルトマークランプが消えない
何故ですか?音も鳴ります
ekワゴン2014です

質問者からの補足コメント

  • 修理代どのくらいかかりますか?

      補足日時:2022/06/26 19:45

A 回答 (7件)

助手席とかに荷物置いたりしてない?

    • good
    • 0

アンカーなんだけど、全部でアッシーの場合が多いので、


修理工場で部品確認してもらって下さい。
    • good
    • 0

接点不良。

「車のシートベルトマークランプが消えない 」の回答画像6
    • good
    • 0

シートの下の配線が抜けていた経験あります


無料でした
    • good
    • 0

運転席に運転手だけ乗ってる状態で、シートベルトをきちんと装着しているのに、ランプが消えないのでしょうか?


助手席や後部座席も人が乗ってると、全ての人がきちんとシートベルトを着用しないとランプ消えないタイプもありますよね。
    • good
    • 0

https://y09net.com/seatbelt-alarm/

こちらのサイトを参考にどうぞ。
バックルの差し込み口に配線が出ていると思うので
その配線をたどれば、カプラーがあるのでそのカプラーを外すと解除出来るかもしれないので、カプラーを探してみてください。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2745357/car …

こちらのサイトにだいたいの場所が記された写真があります。(シートの下辺り)
    • good
    • 0

シートベルトの差し込み口にあるスイッチが破損しているかもしれないですね。


修理費はどれくらいかわかりませんが、スイッチの交換ならそんなに高くはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!