プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒歴史がありすぎて辛い
いつも思い出すと机をドンと叩いてます
その時思い出したら叩かないと収まりません。
それが癖で学校でもやってしまいました
友達の前だったので恥ずかしかったです
他にもいっぱい黒歴史があります、なんなら毎日できています。さっきもできました
忘れるにはどうすればいいでしょうか
例えば昔聞いてた曲を久しぶりに聞くとあーこのとき嫌な思い出しかなかったなみたいに思い出してしまい辛いです
他にも写真を見返しているときにその時のことを思い出してしまいます

A 回答 (4件)

何か人生の目標はないんですか?



ひたすら何か目標を決めて、
それに邁進している人は、
そんな些細などうでもいいことは気にしませんよ。

やりたいこともなく、暇すぎるから
しょーもないどうでもいいことを
何度も何度も思い返して、
それをより鮮明に歪曲しつつ記憶にすりこんでいるのでしょう。

時間の無駄なので
自分のやりたいことを見つけて、それを極めることを
目標にして邁進しましょう。

人生一度です。
大切に楽しく自分を向上させるように時間を使いましょう。
    • good
    • 0

考えても過去は変わらないし、自分にもプラスにならない。

身体にも健康にも悪い。
と言う考えで、思い出しても直ぐにブロックする。代わりに考える事を準備しておき、切り替える。(好きな食べ物、飲み物、場所、異性など)
    • good
    • 0

黒歴史ね、収監されるくらいのことじゃ無い限り気にする必要性ないよな、別れた嫁なんかNHK教育のプリンプリン物語を楽しみにしていた幼

少期を黒歴史としているツッコミどころがある可愛いレベルだったけど、さほど差は無いと思ったら?
    • good
    • 0

刑事さんにカツ丼をご馳走になって元気出すんですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!