アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒歴史ってどうやって忘れてますか?

中学生です。また黒歴史を更新してしまいました。しかも中間一貫校なので高校生になっても同級生に覚えられています...。
他にも黒歴史がたくさんあって忘れられないでいます。
どうやって忘れてますか?私の黒歴史を覚えている人がもう関わらない人なら全然いいんですけどこれからもずっと一緒だと思うと辛いです。

A 回答 (4件)

忘れるのは難しいです。



黒歴史を忘れると、失敗を繰り返し
ますので、忘れないような脳の構造に
なっているからです。

薄くするのが精一杯。

でも、黒歴史かなりは
時間が経てば、笑い話に昇華します。

そういうのが多いです。
    • good
    • 0

私も中高一貫で黒歴史大量です笑


大学生になったらほとんど忘れてます。
ただたまに思い出したりして冷や汗かきますけどね、、思い出話とかになると汗汗です
    • good
    • 1

次のアクションで「忘れる」しかない



消すことは、記憶喪失にならないかぎり絶対不可能です

自分の黒歴史なんて90年たっても覚えています。

忘れる方法はいくらでも。新しいチャレンジが成功するかもしれないし
    • good
    • 0

凄いですよね



黒歴史って23年前のロボットアニメの専門用語なんです。

黒歴史は永遠に消えないんじゃないでしょうか。

こんなにも強力なんですから

ちなみに本家の黒歴史は世界を滅ぼす事で無かったことになりました。
「黒歴史ってどうやって忘れてますか? 中学」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!