プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonの玄関の置き配について。マンションのオートロックはどうやって解除して玄関の前に来るのですか?純粋に疑問です

A 回答 (4件)

管理、警備付きのきちっとしたマンション1000棟くらいで


事前に導入したようで配達スタッフがスマホのアプリから
マンションのオートロックを解除します。
大手が何社も導入したので広がるのでは
    • good
    • 1

うちのマンションの場合、マンション全体で配送するお宅が複数あることが多いですから、


「〇〇配送便です。順番に回って行きます」と全ての訪問先にエントランスからインターホンで通話しているのをよく見ます。
一軒にロック解除してもらって順番に回っているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、たまたまAmazonがトイレ中に来てしまいピンポンに出れず、その数分後玄関を開けたら荷物が届いていました。どうやってオートロックを開けたのか…うちにはマンションの管理人もいません

お礼日時:2022/06/27 11:58

オートロックを破る方法は、いくつかあります。



また、Amazonの配達員だけでなく、長く配達員をされている方は、たぶんマンション公認として入る方法を知らされているのだと思います。
    • good
    • 1

オートロックマンションでは置き配は利用できません。


専用機器をロック側に取り付け、アプリで配達業者が解除できる仕組みは確立されています。
既に、車のトランクを配達受け取り場所に設定するサービスがありますが、仕組みとしてはそれと同じです。
マンション側の工事が必要なので、普及はまだ先だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのマンションはオートロックですが置き配ですけど…

お礼日時:2022/06/27 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!