電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、おはようございます♪
ツーリングバイクについての特徴などは何があるでしょうか?
またツーリング向けのバイクのメリットとデメリットはどんなことがありますか?
また、ツーリングバイクのメンテナンスはどれくらいの時期で行うのがベストですか?

みなさんの意見をお待ちしています。
よろしくおねがいします。

「みなさん、おはようございます♪ ツーリン」の質問画像

A 回答 (3件)

ツーリングバイクとは持ち主が「ツーリングに行く」と思ったら、それがツーリングバイク。

ツーリングバイクなんてカテゴライズそのものに意味は無い。
公道を見てみればビジネスバイク、オフ車、アメリカン、前傾のきついスーパースポーツまでツーリングしてます。
メーカーが公道用に開発したバイクならほぼ全てにツーリング適性や面白みがあるので、ツーリングバイクじゃないバイクなんてサーキット用のレーサーくらいしかない。

バイクのメンテ頻度も公道用バイクなら大体一緒。
質問者は過去、バイクに関する質問を数多くしていて、それらへの回答を得ているので、その回答の中から探せるはずですよ。
過去質問と回答を一度、まとめてQA集をまとめてみてはいかがでしょうか?そうすれば今までの労力も報われるかと。
    • 1

ツーリングバイク、とかツーリング向けバイク、なんてジャンルは無いですよ。

リッターSSを使う人がいればカブなどの原付で日本一周する人もいます。

メリットデメリットなんてものは車種毎の特徴や性能等を自分の価値観でどう判断するか、ですね。

根本的に考えておられる事が間違っているようです…
    • 1

BMWのGSに尽きる。

• 1