dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧いただきありがとうございます。

6月末で退職する会社に、業務上必要な本を置いてきている状態です。
適応障害で6月末まで休職しているため、私物は郵送してもらう形なのですが、迷惑でなければ会社の方に寄贈?してもよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

寄贈を申し出るのは自由ですが、受け取るか処分するかも自由じゃないかな。


処分に経費が掛かるなら『着払いで送っても良いよね?』と連絡があるかどうか。

まぁ持ち帰らなかった&有効な資料ってなら勝手に使うかもでしょう。

とにかく退職まじかで会社に問うのもどうかなって気もしますよ。
退職が合意した段階で話すべきだったかと。
    • good
    • 1

あなたがそれでよければ。

    • good
    • 0

円満退職ではなさそうですから、受け取る人はいないはずです。


受け取ったとして、上司からは「そんなものはさっさと捨てろ」と叱責されます。
郵送の費用は会社負担ですか?受取人負担ですか?
「適応障害」理由の退職者は所詮、自身の甘えと未熟さから仕事に適さなかっただけです。
あなたのような離職者に対して、会社は好意的に対処してくれる可能性は低いです。
自分は甘えが原因で離職して行くのだ...という厳しい気持ちで「発つ鳥跡を汚さず」を厳守する事。
    • good
    • 2

此処で聞いても?



何故 此処が先なの?

あなたの会社に言ったらイイだけでは?

多分は 「あなたが 要らないから 持って帰るのを省く為」だと 会社や同僚は思うのだろーから・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!