アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘つき夫を更生させるにはどうしたらいいですか?
借金を隠していたことから始まりお金のことその他諸々のことで嘘を繰り返します
こういう男は多いと思いますが更生させることができた方いらっしゃいませんか?
どうにかしたいです
教えてください

A 回答 (5件)

相談者様は何故そんなに更生させようと思うのでしょうか。

妻として運命共同体の立場から困っているからなのか、無償の愛で構成を願っていらっしゃるからなのか、分かりかねます。こういった回答は望まれていないと思いますが、これからの人生を考えたら、ご主人とは離れた方が良いと思います。相談者様が親身に一生懸命に向き合うほどに、借金や嘘を重ねるタイプに感じます。更生させようとすることが、返って状況が好転することがないように思います。
ご主人に拘らない方が、良い未来を描けるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ご主人は、安心の拠り所が分からないのだと思います。

それをご主人と話し合って見極めることが出来れば嘘をつく必要が無くなりますのであなたの心配(不安)も無くなります。

現在あなたがお感じになっている、ご主人への不安は、そのままご主人の不安になっている事にも気付くべきです。
    • good
    • 0

直す事は難しいので、スマホやカードを全て使えないようにすることと、新たな借金や契約出来ない状況にするしか方法は無いです。

。。

車買うにも何支払うのも、現金払いにする。。。

お金に関してはこのような対応出来ますが、嘘はどうしようもない。。。

嘘ついても本当にすれば嘘にならないからいいんだけど、嘘に嘘を重ねるとどうしようもないし、本当の事でも結果次第で嘘になっちゃう事もあるし、難しいですよね。。。
    • good
    • 0

本人がなおしたいとかおもって、心理カウンセラーなどでセラピーうけないと無理だとおもいます



youtubeなどでカズ姐さんみるといい
    • good
    • 0

更生なんて無理 治らないよ。


その嘘つきと上手く付き合うか 別れるかしかないですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!