プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイナンシャルプランナーが
貯蓄が低額な奴はカスクズゴミ糞だと言ってますが
各年齢で違いますが
各年齢の平均貯蓄額よりどれぐらい低いとカスクズゴミ糞なのでしょうか。
それから
貯金が低額でも不動産などの固定資産や株券や国債など有価証券はどうなるのですか。
それから
貯金が多くてもそれよりも借金が多い者はどうなるのですか。

単に貯金額さえ多いならそれでいいのですか。

A 回答 (4件)

どこのfpが言ったかしらなかいが、fpなんて、人の金にアレコレ言うだけです。


あまり気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
やはり
ファイナンシャルプランナーって人にケチ付けたり難癖付けるのが商売なんですね。
通りで辛口で人の悪口ばっかり言ってる訳ですね。

お礼日時:2022/05/26 22:18

貯蓄0世帯は定所得者層ほど、割合は多いです。


だから年齢というより、現在の所得の影響があります。

ぶっちゃけ、金は幾らあっても困りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり
ファイナンシャルプランナーの言うことと違って
貯金なんて無くてもカスクズゴミ糞とは言えないってことですね。

お礼日時:2022/05/26 22:20

まあ、ロスジェネで海外に出て日本の三分の一の収入のわたしなんかは確実にカスゴミだと言えると思います。

でもカスゴミだからこそ見つけたせこい資金運用で貯金増やしてます。FP試験は科目合格しましたが、その仕事多分一本ではやっていけないと思ってやめました。バランスシートとしてはわざと借金残して相殺して課税を逃れるテクニックとかあるからです。不動産や有価証券などは担保ローンがあるので、リバースモーゲージとか証券担保ローンで監禁しなくても貸付は受けられますし、まあ、資産として普通にみられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それでは貯金が無いとカスクズゴミ糞だと言うのは
ファイナンシャルプランナーの戯言で有り
世間一般では違うってことですね。

お礼日時:2022/05/26 22:23

ファイナンシャルプランナーってのは自分の利益になる養分の金持ちが欲しいだけです。



金使わせてマージン欲しいだけ

そのような守銭奴に騙されてはいけません。

ただカモが欲しいだけ貯金持ってる人をリスペクトもしてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
悪いのはいい加減なことを言っているファイナンシャルプランナーで有り
そういう胡散臭い眉唾者の言うことなど聞かないほうがいいってことですね。
そう言えば
ファイナンシャルプランナーって人の収入や貯金に難癖付けてそれでカネ稼いでいる最低な輩だと言えますね。下衆の俗人そのものですね。

お礼日時:2022/05/26 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!