dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身貴族の方々

A 回答 (6件)

独身の定義によります。



一度も結婚したことがない独身貴族といえば、男性の方が多いでしょうね。

2020年に不詳補完値で計算すると、男28.3%、女17.8%といわれています。
もっとも男性の独身貴族は独身飢族といった方がぴったりするかもしれません。

なお、未亡人までふくめると圧倒的に女性になるでしょう。ある調査によると妻に先立たれた夫は平均余命が10年短くなり、夫に先立たれた妻は平均余命が3年延びるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻がいなくなると、男は弱くなり、、
夫がいなくても、女は元気、、
男は弱いし、女は強い生き物ですね

お礼日時:2022/06/28 21:39

ふっふん‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふっふんて、、、

お礼日時:2022/06/28 19:26

人は産まれてきた時の男女比率が、女100に対して男が105なのです。


これは神の摂理とも言うべき現象なのです。
そして、男は弱く女は強い。
結婚適齢期頃になるまでに男は5人くらい亡くなって、男女比率が1:1となるのです。
 
ところが、科学が発達し死ぬべき男が死なない。
結果、適齢期になると男が余ってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬべき男が死なない、って言うのも、悲しいですね。
男が余ってる、わかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/28 19:28

自然の状態では、人間の子供は女よりも男の方が多く生まれてきます。


なので、50歳くらいまで男のほうが余ります。

しかし平均寿命は女の方が長いので、50代はほぼ半々、60歳を過ぎると女の方が人口が多くなります。
特に日本では、独身の男性は既婚男性よりも平均寿命が短いので、60代以降は独身女性のほうが多くなるでしょう。女の方は、既婚と独身とで平均寿命はほぼ変わらないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男に厳しい世の中なんですね、、
独身の男は、やる事ないから、とっとあの世にいくのかもしれないです

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/28 19:30

平均寿命の長い女性だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなりますか

お礼日時:2022/06/28 19:31

当然、男でしょう。



男は4人に1人が生涯独身だそうです。
女性はもっと低い。

2015年時点における生涯未婚率は、男性で23.37%、女性で14.06%という結果を示しています。

だそうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性は相手みつけるど、男はダメなんですね、、

男が女に求める理想が高いのかもしれない

恋と結婚は違いますからね

お礼日時:2022/06/28 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!