プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にキャッシュレスを登録してマイナポイントを5000円分貰ったのですが、今回保険証や銀行口座をを登録して15000円分のポイントを貰うには、新たにまたキャッシュレスを登録するのですか?
それとも以前にポイントを貰ってキャッシュレスのところへ自動的に入るのですか?
以前貰ったところと別のキャッシュレスを登録したい場合のみ登録すればいいのですか?
全然わかりません。

A 回答 (4件)

マイナポイント第2弾は6月30日から。


https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/14183 …

なので、落ち着いて待ちましょう。
    • good
    • 1

明日になれば分かりますが、下記によると


https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/news/news …
引用~~~~
2022年6月30日以降、施策②③のマイナポイントの申込みが必要です。※以下により、お申込みください。
・マイナポイントアプリ対応のスマートフォン
・パソコン(マイナンバーカードに対応するカードリーダライタが必要)
~~~~引用
なので、別に申込は必要になるんでしょう。
同じ所なら、入れ直さなくてもいいぐらいの
工夫はされているかもしれません。

明日、みてみて下さい。
    • good
    • 0

>新たにまたキャッシュレスを登録するのですか?


前回登録したキャッシュレスサービスです。
そのサービスがマイナポイント事業への参加を終了している場合にのみ、別のサービスが登録できます。

>一度決済サービスを選択して申し込んだら、申込の取消しや決済サービスの変更をすることはできません。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/conf …
    • good
    • 0

新たにまたキャッシュレス決済の登録が必要です。


前回と違うキャッシュレス決済を登録することも出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!