アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のやりたい事、好きな事、大事なことが一生分からずに年寄りになって死んでしまう人っているんですかね?20歳男なのですが、僕も将来そうなりそうです。 マジで見つかりません

A 回答 (6件)

20歳でやりたい事分かるって人は親を見てこうなりたいって夢を描いていたりとか、周り見ていいな、やってみたいって考えたり



まず考える能力があれば
自ずと色んな思考が生まれる

社会に出れば周りの影響もある
生活して行く上で、やりたい事も大事な事も見え隠れしてくる

頭に閃いた事をやって行けば
それが自分が求めている事だから
正しい道という事になります

正しくない道ならば
壁にぶち当たります

壁にぶち当たりながら人は成長して行くので、今現在平凡で何もないなら、それが今は正しい道って事ですね

心配する必要も無ければ
焦る必要も無いし、他者がどうこう考える必要も無いです

今を一生懸命生きて行きましょう
    • good
    • 0

二十歳の時にやりたいことなんて見つからなかったよ。

ボーっと生きてたから。
とりあえず何となく会社に入って、社会人になって日々仕事に追われているうちに、自分のやりたいことは何か、やっと「本気で」考えた。

たぶん、ただ考えるだけだと何も見つからない。経験したことのないことは、考えても「自分にとっての意味」が何も分からないから。社会や親、友人、そういう周りで言われていることではなくて、「自分にとっての意味」を見つけていかないと、自分が何をやりたいのか分からない。
今まで生きてきて、「自分にとっての意味」を見つけてこられたのか。そして、これから見つけるための努力ができるか。だね。

今まで「何となく」進む方向を選んできたんじゃない?高校や大学、もしかしたら就職も。間違っても良いから、一度選んだ道を全力で、150%くらいの力でやり遂げてみよう。そうすると、「自分」が見えてくる。
    • good
    • 1

例え早くにわかったとしても、実現しにくい、または時間がかかるなら、それはそれでつらいですよ。

私は仕事そのものは小学生の頃からの趣味の延長線上で好きな事で、それに必要な国家資格も10代で取得しましたが、いかせんまだ勤め人です。好きな仕事を好きにする(自由にする)為に独立したいのですが、コロナの影響も有り、遅れています。独立する才能がある人なら、若い時に独立しているのでしょうが、私にはその才能が少ない様で、時間がかかっています。仕事そのものの才能と、独立する才能の両方を持ち合わせ、若い時に独立出来た人がうらやましいです。
    • good
    • 1

それはソレで良いんじゃないですかね


好きとか嫌いって一所懸命努力して作るものじゃあ無いと思いますよ
    • good
    • 0

最近、わかってきました。


もの作り、人作り、農作物作り。
やっぱり、作ることです。
    • good
    • 2

そんなもんよ


まずやりたくないこと考えた方が良い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!