プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月で仕事退職したのですが
仲良かった同僚(男)と食事の約束しました。(同僚に誘われたので)

彼氏ができるまでは、休みの日とか仕事帰りに一緒にご飯に行ったりしてましたが
彼氏ができてからは、彼氏も行ってほしくないとのことでもちろん、遊んでません。


けど、私も退職したし 食事くらい良いかなと思い彼氏に確認せず同僚に食事行くことおっけいしたのですが

やっぱり彼氏に言わないと失礼だし傷つけたくないし逆の立場ならいやなのでと思って、、、、
断ろうかなと思います。。。


同僚に、彼氏に伝えたら
ダメと言われたのですみません。と謝ったらいいですか?

それとも、その日は、忙しいので
すみませんでした と
連絡いれたほうがいいですか?

けど、忙しいと伝えたら別の日に誘われそうなので
彼氏が行かないでほしいと真実を伝えたらいいですか?


それとも今回は、こっそりいきますか?



どうしましょう。

A 回答 (1件)

彼氏が反対の立場ならどう感じますか?



少し想像力をもって自分で判断する練習をしたほうがいいですよ。社会人ですよね?
その調子だと結婚相手も人に決めてもらうのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんごくいやですので
正直にお伝えしようと思います。


まあ、もう一緒に働くことないので
嫌われてもどうでもいいですしね

お礼日時:2022/06/30 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!