dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれつきの数センチのほくろ除去は保険がききますか?悪性じゃないとかなりの大きさでも保険は適応されませんか?

A 回答 (2件)

効かないですね



もし例えば瞼にあって目を開けるのを阻害してるとか
視界に入って見え方に障るとか
メガネの鼻あてに干渉して傷になるとか
そういうレベルなら保険適応あるかもしれませんが
見た目だけなら適応されませんね

あとは癌の可能性が0とはいえない微妙なやつとかなら
保険適応があるかもしれないというとこかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チクチクしたりするのは保険適応になりますか?

お礼日時:2022/06/30 22:47

見た目の問題なので、保険適用じゃないかもしれないですね。


まず皮膚科で相談してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!