プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ自転車マナーが悪いですか?

A 回答 (23件中1~10件)

自転車のマナーも守れない頭の悪い人が多いですね。



どうせ、頭が悪く要領が悪いから時間に煽られてるのでしょう。

人としてのプライドがあるならマナーくらい守れって思います。
    • good
    • 1

皆が言うように免許制にして


歩道は左側通行の1列、信号、スピード違反
追い越し禁止などで減点制、罰金制にしてしまえば良い。
歩行者も、免許は無くてもその分、守らなければならない。
左側通行1列(親子も何も関係なしに1列)、信号無視、歩道では走ってはならない。
歩行者は免許がないので罰金制のみ
1回の罰金で1万円
ここまで徹底すれば安全になると思います。
    • good
    • 2

免許制ではないから。


自転車乗る人の多くは、車と同じ認識ではないから。
普通に逆走してみたり、赤信号守らないし、一時停止しないし。
でも、車と接触すると、車の方が悪くなる。
自転車も免許制にしてほしい。
じゃないと、無謀な人が減りません。
    • good
    • 2

免許がいらないため。


安全意識も低い、二輪車を確実に操縦する技量も無い未熟なドライバー(?)が公道を走れてしまうからです。
そもそも、四輪に対し安定性に欠けるし、周囲の交通に合わせた速度のコントロールも難しい自転車って、操縦に技能を要する乗り物なんですよ...。
未熟なドライバーが、無謀運転に走ってしまう傾向はあります。

原付免許の一段階下位の免許は必要な気がします。
その結果、小学生あたりだと自転車で公道を走れない事態が発生しても、ドライバーとしての社会的責任を勘案すればやむなし。
    • good
    • 0

マナーと言うより、若いののあの曲がり方は死ぬよ。

ウチの母が車に轢かれて死んだけど、相手は刑務所行ってないよ。スーパーの前だったから周りにはたくさん人がいたけど、目撃者はゼロ。みんなドーンと当たってから見てる。それは目撃者にならないので、よくある看板立てたけど、だーれも情報なし。自殺も疑われ、ジ・エンド。自営業で父に殆どで、母には稼ぎも悪けりゃ最低慰謝料。損だよー。
これで学んだのは、事故ったら轢き切る方がいいってこと。死ねば相手は無言だ。「飛び出したように見えました」しか情報はない。
    • good
    • 1

免許がないから

    • good
    • 2

一輪車に乗せたら良い思うけどね‼️(笑)(笑)(笑)(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 0

三輪車に乗る勇気がないから

    • good
    • 0

自転車に乗らないと移動も出来ない底辺だから

    • good
    • 0

乗ってる奴がカスだから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!