電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

売上ではなく利益であれば超優良企業です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう
電鉄系の会社なんですが
すごいんですね

お礼日時:2022/07/16 16:00

上場会社は、平均給与が年650万なので


その分引くと、350万ですが、社屋・駐車場・光熱費
などの経費もあり、経常利益はあるか無いかでしょう。

それだけでは判断できません。
どちらかというと厳しいです。

株式会社東京商工リサーチが2020年に行った調査によると、上場会社の年間の平均給与額は、630万5,000円でした。 この調査は、1,803社の上場会社を対象にした結果です。2021/11/15
    • good
    • 1

何をもって「いい会社」と質主は考えているのか明確にしてください。



・利益が出ているからと言って、それが労働者の賃金に反映されているわけではない。
・消費者からすれば、利益が出ているという事は売価を下げてもその会社は赤字にならないという事になる。
・株主にすれば、同様に配当額の原資があるという事だから、安心感はあるが、『もっと配当しろ』
    • good
    • 1

いい会社でしょう。


かって、任天堂は社員1人当たり利益が数億円という時代がありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!