電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お盆の忙しい時期が終わり、今日からお客の数が減って対応が少なくなるから、楽できると思ったらマネージャークラスの幹部の人が巡回しに来て、やれ挨拶だ声出しだといろいろ言ってきました。お目付け役の人がいつもこういうタイミングでやって来るのは、何とかならないものでしょうか?
ストレスたまります。

A 回答 (2件)

あなたが勤務されている業界は推測ですが接客業でしょうかね?


周囲の環境、接客業とすれば販売の内容等詳細も記載して欲しいですね

それによって判断、アドバイスも可能でしょう
つまり責任者クラスの店側は状況に関係なく如何にお客を呼び込み

売上を上げて本部に貢献(利益アップ)する事しか考えていない幹部
極端に言えば時代錯誤です。

売り手のスタッフさんがいるから企業に利益をもたらすので有ると
思いますね。

従って幹部の感覚は昭和時代。
正直スタッフさんの事は余り重視していない様に思いますね。
普通の常識有る幹部なら、お盆で忙しかったでしょう、

勿論、厳しい言葉も聞かれたと思いますが

「御苦労様でした」と労いの言葉を伝えるのが幹部の優しさ
と思いますね。

後はあなたの思いと、考え方その物ですよ・・・
    • good
    • 0

コロナの時期に挨拶とか声出しとか、頭おかしい会社としか思えないな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!