電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど、1万円を貸していた同僚に、あの、1万円……!って言うと、がたがた先走って言うなぁ!って言われました。いくらその後に、冗談抜きで助かりました~!って言われても次からは貸さないでおこう、と思いませんか?

A 回答 (7件)

思います。



どうしても断れないなら「募金した」と思って差し上げましょう。
いつか違う形で返ってきますから。

でも、貸したくなければ「帰りに夕飯の買い物をするお金しか持っていない」と言いましょう。
    • good
    • 0

当然貸しませんよ。

ローンの返済遅れて銀行にそんなこと言ったらどうなると思います?
    • good
    • 0

少額訴訟をおこしましょうw

    • good
    • 0

人に物を貸すときは 恵んでやるつもりで渡せ


と言います。
お財布を持たずに 一緒に買い物に行って、お財布忘れたから 1蔓延貸し手と言って借りて これで前に貸したのはチャラだね
と言えば貸した金額は帰ってきます。
    • good
    • 0

最初から、貸さない。



自分で、いくらまでなら貸せるのか決めておきましょう。
僕なら、1,000~2,000円。
    • good
    • 0

「がたがた言われたくなきゃ、今すぐ返せ」なんですけどね。



>次からは貸さないでおこう、と思いませんか?

例え、カッターナイフ1本でも貸そうとは思わないでしょうね。
    • good
    • 0

なりますし、金の貸し借りはめんどくさいのでしないのが1番

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!