プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様も同じ想いでしょうけど、介護の仕事で時給1150円は安過ぎると思いませんか?ボーナスが100万円ぐらいあれば話は兎も角……。半分冗談で半分はマジです。と、言いますのも、あれだけ走り回っての1日の給与が1万円ありませんので。

A 回答 (4件)

だからなり手がいない。

だから募集している。
すぐに採用になるから目先の現金が欲しい人や、失業している人は食いつく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですがそうでもないんですよ、自分は介護の求人は落とされて、落とされて、不採用ばかりでしたよ。

介護の仕事はお金の出所が貧弱なので、時給は多くを出しようがないんですよ。

介護を受けるお年寄りからは多くのお金は取れないし、財政的に大赤字の国や地方自治体も介護に回せる補助金は僅かですからね。
保育園の保育士も似たようなものです。保育園に預ける幼児の親からは多くのお金は取れないし、国や地方自治体から出せる補助金も少ないわけですから。

もし介護でたくさんの時給をもらいたいのであれば、お金持ちや富裕層が入っている高級介護施設に務めることです。
    • 0

まあ、仕方ないですよ。

建築現場で1日働いたとか、宅配で荷物を配達した、あるいは、工場で1日働いたというなら、それなりの生産性があって、何かを作ったとか、サービスで稼いだというのがあります。
でも、介護の仕事って、そういう民間の仕事じゃあなくて、公的な部分があって、税金的なものが投入されていますからね。

完全に民間会社として運営されている介護施設なら、「ハイレベルなサービスを提供しています。そのかわり入居に者は高いお金を払ってもらっています。だから、介護の仕事をやっている方にも時給2000円払うことが可能になっています」ってこともあるかもしれません(こんな介護施設あるかどうか知らないが・・・)
    • 0

安いと思います。

転職しましょう。
    • 0