いちばん失敗した人決定戦

コロナ禍はいつ終息しそうですか?

A 回答 (9件)

インフルエンザのパンデミック発生を科学的に証明したのは1900年頃からです。

 120年経った今でもインフルエンザは収束していません。 新型コロナ禍も当分続くでしょう。 これからはウィズコロナの時代です。
    • good
    • 0

コロナが最初に見つかったのは約60年前。


未だに終息していません。
100年や200年では終息しないと思われます。
人類が終息させた感染症はたった1つしか無いので、
千年後か1万年後かはたまた人類の滅亡のほうが早いか。

収束なら5年から10年程度で可能だと期待を含めて思っています。
    • good
    • 0

すでに収束の域なのですが


ウィルスを撲滅は風邪ウィルスなのでたぶん無理なので
いかに風邪同様に付き合うかですがまだ飲み薬が無いので
安全ではないですが
自分的にはもう収束でいいとおもいます
    • good
    • 0

多分、感染力が強くて毒性が弱い普通の風邪並みになって残る。


だから終息しないでしょう。

収束なら2,3年かかると思う。
    • good
    • 0

「終息」の定義しだい。


場合によっては、もう終息している。
つまり、現在の増減が永遠と繰り返されて、
ワクチン接種が毎年必須になるのかも。
    • good
    • 1

まだ数年はかかりそうです。

今後変異株が猛威を振るわなければ、来年収束はあるかもしれません。
    • good
    • 0

なかなか終わりそうにないですね。


いいかげんにマスク生活からさよならをしたいのですが。

なお現在、減っているのですが、第五波のときより感染者数は多いのです。
いったい何時になったらおわるんでしょうね。
「コロナ禍はいつ終息しそうですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

更に良く効くワクチンや対症薬や特効薬が出れば

    • good
    • 1

終息は早くて100年後です。


収束は、現在第7波に向かっている?傾向にありますので、
早くて来年でしょうかね。専門家も迷っているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!