アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳のフリーター女です。
フリーターって結婚できないのでしょうか?
やっぱ男性側からすると、正社員でガッツリ働いてる人の方が付き合いたいとか結婚したいって思うものなのでしょうか? 元々恋愛経験がほとんどなくて、けど周りの友達が結婚してる子もいるし友達から彼氏の話聞いたりすると、私もそろそろ彼氏欲しいなって思ったりしてマッチングアプリなんかしてるのですが、フリーター女だと恋愛無理なのでしょうか?
正直、何も仕事してないよりかはマシかと思ったのですがダメですかね、、、

A 回答 (6件)

短大卒業後、3年正社員してそのあとはフリーターしてましたが、先月結婚しました。

全然恋愛できると思います!
    • 0

全然フリーターでいいんじゃないですか?

一緒にいて楽しければそんなのどっちでもいいです。

冷静に考えて正社員なんてなんか価値あると思います?
バイトに毛生えた程度だし、
バイト以下の社員もいるでしょ?
    • 0

いえ。

年齢が30歳くらい上になるかもしれないけど、お金持ちで子供が欲しいがために婚活してらっしゃる方も大勢居ると聞きますので。

こちらの条件が良くなくても、こちらから出す条件を無くしていけば逆に相手は増えていきます。
ダメ元でも、広い範囲で探していけば需要はどこかしらにあるものです。
諦めずに探してみてください。
    • 0

私も2回ともお相手は職場の方でした。

フリーターでも職場でチャンスがないわけではないと思いますし、男性よりも定職かどうかは緩いと思います。お相手次第。フリーターであることをネガティブに考えずに、フリーターであるからこそ身軽であるとか、ポジティブに考えて行動されたらいかがでしょうか?
    • 0

私は息子が「相手はフリーターなんだ」と言えは一応反対しますね。

自分だと選択肢には入りません。法的に35以上になればフリーターは無職のくくりですし。
    • 0

ガッツリと言うか「正社員が普通」のイメージです

古いと言われようと私はそうです
アプリなんかで職業→フリーターだとマトモじゃなさそうだなって先入観持ちますね
じゃあなぜフリーターなんですか?
    • 0