いちばん失敗した人決定戦

子供「円安でiPhoneが大幅値上げ。どうしたらいいの?」
なんて答える?

A 回答 (6件)

スマホで十分です。



友達はみんなiPhoneだよ、と言われたら、

うちはうち、よそはよそです!

で、通しましょ(*´▽`*)
    • good
    • 1

「別にどうということはない」



iPhoneはスマホの一種というだけ。iPhoneがなくてもAndroidスマホがあればそれで充分足りるので,別に困りはしないでしょ。

ただ現在iPhoneを使っている人は,ちょっと気になるかな。
新品が値上がりしたせいで,中古市場に人気が集まってきている。需要があれば供給が求められるのは,ごくごく普通の市場の動き。中古市場が値上がりをするだろうし,それに伴って中古品の買い取り金額も上がってくるよねということになるので,……てな感じに経済の話に移行させる。バカな子供はそういう勉強系の話を聞くのはいやがるから,それ以上の話をせずに済みます。
    • good
    • 0

「何もしなくていいよ」


と答える。

そもそも「円安でiPhoneが大幅値上げ」に対してどうすることが「いい」ことと考えているのかがすっぽ抜けてるから、答えようがない。
    • good
    • 0

「アンタにはどうすることもできないから何もしなくていいんだよ、安心して」

    • good
    • 0

海外で稼ごう

    • good
    • 0

iPhoneは大人になってから持ちましょうと言う。

子供の教育の一貫としてごまかせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!