プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au回線 またもや 圏外なんですけど。

docomoWi-Fiで生きてるけど。

外に出ても ネットも通話もできないなんて。

めちゃくちゃ 事故てより 事件ですよね??

この流れのはやい世界で孤立するような。

A 回答 (3件)

iPhoneならアンテナピクトグラムが立ってなくてもデータ通信ができる場合があるが、アンドロイドはダメとかということがあるようですね。



そういう時のために、固定電話を残したり、サブ回線を契約したりしてリスク回避をしているんだと思います。
    • good
    • 0

近い将来太陽フレア、富士山噴火、南海トラフで同じようなことが起きるのでその予行演習だと思えば

    • good
    • 0

公衆無線LANが普通に使えるだけでよしとしなければ



大災害時にって携帯電話の基地局もダウン。
そして、公衆無線LANとかも使えないってあるからね・・・
ついでに、ネットの通信回線でも海外との接続も不安定とかもありましたから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!