プロが教えるわが家の防犯対策術!

黄砂って何?

A 回答 (6件)

ちょうど中国と日本の辺りには、偏西風という名の風が、西から東に向かって常に吹いています



中国のタクラマカン砂漠、ゴビ砂漠、黄土高原など、そこにある砂の細かい粒子が嵐によって上空に巻き上げられ、偏西風に乗って日本まで飛んでくる物、それが黄砂と言われるものです

非常に細かい粒子で、車や建物を汚したり、呼吸器障害をおこしたりするので、嫌がられています
    • good
    • 1

黄砂は


中国の砂漠地帯から飛んでくる
砂のこと

梅雨は
ヒマラヤの暖かくなって溶け出した雪が
やがて雲となって
流れてきた大量の雨のこと
    • good
    • 1

支那が撒き散らす大気汚染ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 3

「黄砂」とは、中国大陸内陸部のタクラマカン砂漠、ゴビ砂漠や黄土高原などの、乾燥・半乾燥地域で、風によって数千メートルの高度まで巻き上げられた土壌・鉱物粒子が偏西風に乗って日本に飛来し、大気中に浮遊・降下する現象。

    • good
    • 2

中国の砂漠の砂塵

    • good
    • 2

中国による嫌がらせ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!