dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランチャイズとは簡単に言うとなんですか?

A 回答 (8件)

暴力団


フランチャイズ

〇〇組 > 傘下 〇〇組 ●●興行 

大きな組織の看板の傘下に下ると言う事です。
    • good
    • 0

>チェーン店になるって事ですか、?



まぁ、そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解できました!ありがとうございます

お礼日時:2022/07/08 07:03

みんな難しく考えすぎ



フランチャイズとは、漁師におけるマグロみたいなもん
    • good
    • 0

例えばコンビニのセブンイレブン。


セブンイレブンの認定/指導を受けて、
セブンイレブンとは異なる会社(個人)の店舗が
セブンイレブンの看板を出して営業すること。

家電量販店のヤマダ電機などでも行われている。
ヤマダの直営店もあるが。
    • good
    • 0

プロ野球では、特定のグラウンドを本拠地として占有すること。

(本拠地の独占使用)

企業では、加盟店に商号・商標の使用許可を与える独占販売権。(加盟販売チェーン)
    • good
    • 1

既に確立しているノウハウや看板を使わせてもらって、事業を始めること。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

チェーン店になるって事ですか、?

お礼日時:2022/07/03 17:19

「のれん使用契約」かな。


「のれん」というのは、営業看板のこと。
看板使用料として支払うのが「ロイヤルティ」という契約料。
「のれん」の使用条件として、仕入れを限定したり販売品目を限定したり営業時間を指定したりする。
    • good
    • 2

フルーツにおけるバナナみたいなもん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっふ。わかりません

お礼日時:2022/07/03 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!