プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マーケティングとは簡単に言うと何でしょうか??

A 回答 (5件)

ここにお店を開きたいが、客は


くるんかなあ。

儲かるかしら。

そういうことで、色々調べることです。


対象となる客は何人ぐらいか。

金持ちが多いか、貧乏人ばかりなのか。

若いのか、歳食っているのか。

どういう好みなんだろう。

車で来るのか、徒歩か、自転車か。

車の客が多ければ、大きな駐車場が
必要だ。
    • good
    • 1

一言でいえば市場開拓になっちゃいますが、その中身は回答No.1に説明されているように幅広いものです。

    • good
    • 1

市場調査ですね、、


ポスレジ、年代、性別、買物、購買層探り、、やら、、

コンビニスーパーで、49歳、39歳、29歳、19歳、、
ボタン、押します、、
    • good
    • 1

ちょっと難しめな言葉で申し訳ありません。

    • good
    • 2

やや広義に捉えると、マーケティングとは「顧客の欲求を満たすために企業が行うあらゆる活動の総称」といえるでしょう。

具体的には、顧客のニーズを探るための市場調査・分析、それらにもとづく商品企画・開発、開発した商品を知ってもらうための広告宣伝活動・プロモーションなどがマーケティングに含まれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!