dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

照明器具が老朽化したので交換工事を依頼しました。(2部屋)
フランチャイズに加盟している工事業者です。

1部屋は修理してもらいお金を払いました。

その工事業者が勝手に家の中の置物をいじりまわすので、そういうことをするのはやめてほしいと
言ったら工事業者がキレました。(置物は工事とは無関係の場所にあるものです。)
そして工事の途中で「おたくの工事はしたくない。」と言いましたが、工事の途中でそういわれても
困ります。

ですのでフランチャイズのおおもとにそのことを伝えたら、その後工事業者が何度も
言いがかりのメールをしてきました。

そういう場合でもフランチャイズのおおもとは見て見ぬふりだと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    その工事業者が私に送ってきたメールをおおもとに転送しました。

      補足日時:2022/07/27 00:33

A 回答 (3件)

そのメール全部大本に送ってクレームですね



契約切られるか
明確な解除はなくても
干されます
トラブル多い業者には自然と仕事を回さなくなりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>干されます
>トラブル多い業者には自然と仕事を回さなくなりますから

干されたりするのですね。

お礼日時:2022/07/27 00:36

そのメール全部大元に転送してください。


まともなところなら高確率でその業者とは契約打ち切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのメール全部大元に転送してください。
>まともなところなら高確率でその業者とは契約打ち切ります。

メールなので明確な証拠になりますね。

お礼日時:2022/07/27 00:09

変な下請けとは縁を切りますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>変な下請けとは縁を切りますよ

おおもとが縁を切ったらその工事業者の仕事は減るでしょうね。

お礼日時:2022/07/27 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!