電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前からこちらで色々教えていただいて助かっています。
このたび見積もりをしていただいたのですがお値段的にどうか教えて頂きたいです。
工事合計 1式 1950850  諸経費 1式 97540 
諸経費合計 2048390  
内訳
1.ユニットバス設置工事
・養生費 9000 ・既存浴室解体工事 80000 ・撤去処分費 25000
・土間モルタル 26000 ・ユニットバス本体 1621 イーユ 1202550
・ユニットバス搬入組立設置費 125000 ・給排水設備工事 55000
・電気設備工事 50000 ・給湯器本体 20号 オートRUF-A2000SAW 106540 ・給湯器リモコン MBC-120V 18760
・給湯器替他施工費 ガス工事含む 50000 合計 1747850

2木工造作工事
・洗面所収納新設 130000 ・浴室出入り口枠廻り造作 73000
合計 203000

National システムバス i-u 標準タイプ 1621AL 定価¥1603400の25%offだそうです!
皆様どう思われますか?
他にも見積もりしてもらおうと思うのですがなにを基準に選んでいいか困っています(ーー;)

どう皆様にお聞きしていいか解らなかったので補足しますのでどうかお知恵を下さい。



   

A 回答 (5件)

無茶な金額ではないと思いますよ 後の保障をしっかりと約束されるのが賢明ですよ

    • good
    • 0

ウチもリフォームでは、相見積りをとりました。

業者によって言い方(内容)も違うんで、何がいいやらわかりにくいのでしたけど。

製品については、品番がわかってるなら、ヤフーで探すと高いか安いかわかるんじゃないですか。ウチもそうしてみました。値段の相場は、地域によってあるようです。工事が必要なものは、ネットだけで買うのが良いかどうか別ですけど。
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sfp …
    • good
    • 0

普通の見積もりです。


あまり、定価の何掛けというのにこだわると他で利益を取ってその価格だけ下げてくるところもありますのであくまで項目の落としがないか(工事範囲)とトータル金額で見ればいいと思います。

気になるのなら相見積でしょう。
予想から言って値引きをお願いしても200万というところで落ち着くという感じの見積もりですね。
http://www.homepro.co.jp/fukuoka/list_02_00_00_0 …
このように同じ会社でもリフォーム内容によってはこれだけ差が出ます。ここでの正確な評価は難しいと思います。
    • good
    • 0

相見積もりを取られるのが現在の主流だと思います。

    • good
    • 0

1社の見積もりで決定するのは・・・。

安くやりたいのであれば展示品などを購入すれば50万から70万は下がると思います。150万(展示品)が30万とかはよくある話です。また、どうしても選択した機器を使用したいのであれば少し割高になるのは仕方ありません。

頂いた見積もりの金額部分(当然会社名も)を隠した状態でコピーし同等の内容で他社(最低3社)に合い見積もりを出し、金額と実績を考えて決定すればいいです。多分、200万の見積もりでも15%位の開きはあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!