電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ、梅雨明けはしてなかったのかなぁ~?

A 回答 (7件)

最近の天気は今までのものと違って環境の変化がかなり影響して多様性を極めているために梅雨の判定が難しいのかもしれません。

梅雨は明けましたが、後から訂正になる場合もありますしこればかりはまだ分からないですね。
    • good
    • 1

どー見ても、梅雨空です。


いわゆる、梅雨明け特有の、積乱雲や入道雲などは、一切、ありません。

 梅雨特有の、ほとんど晴れ間の無い、どんよりとした曇り空。


 先週は、梅雨の中休みだったのではないでしょうか。
(これからが、梅雨本番!)
    • good
    • 2

梅雨明け10日・戻り梅雨

    • good
    • 2

この表を見て下さいませ


もう、ほとんどの地方が「梅雨明け」したと思うのですが ぐずついた天気ですよね(;^_^A
台風の影響もあるのではと……?
https://hp.otenki.com/6908/
    • good
    • 2

してなかった可能性があります。

明け方になるとどんよりした白い雲が広がっていたので、異常気象ではありますが気象庁の目論み違いだと思います。
    • good
    • 2

私はセミが鳴き始めるのが梅雨明けの信号と思っています。



だって、セミは羽化した後に長雨がくれば全滅してしまうからです。
梅雨明けをDNAに刻み込んだセミだけが生き残ってきたのでしょう。

人間の気象予報よりも自然の営みの方がはるかに正確ですよ。
    • good
    • 2

はい。



巷に雨の降るように
私の心に雨が降る……。

「ちまた」です。
試験に出ます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!