電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車学校の事務の人も車の免許持ってるのでしょうか?事務は指導員と違って車乗らないから免許の有無は関係ないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

教習所まで、自転車できていたら笑えます。


我が群馬県は、よほどの事情がある人以外は、みんな免許を持っています。
100m先のコンビニもクルマで行くような土地柄。しかも、高齢者の、ジジババは全員マニュアルで取ったので、AT限定の人間を、内心バカにしています。
    • good
    • 0

世の中の男性の85%は運転免許を持っています。


世の中の女性の65%は運転免許を持っています。

その中の、男性の20%はペーパードライバーです
その中の、女性の37%はペーパードライバーです。

免許を持っている人がいる。と思いますよ。

教習所の教官は、運転免許だけでは教官になれません。
教官としての国家資格が別に必要です。
事務員にはその資格が要らないだけです。
    • good
    • 0

自動車教習所の事務スタッフさえ運転免許証持っております。

    • good
    • 0

統計がないので、正確なところは分かりませんが、事務の人も免許は持っていると思いますよ。



よほどの事情がない限り、今は大部分の人が身分証明書代わりにも免許証を利用しますからね。

そういう中で、免許を持たないとなれば、病気か適性検査で無理だったか、でしょう。

そういう人をわざわざ教習所が雇うとも思えません。
教習所の事務なら、特殊な仕事でもないですからね。
    • good
    • 0

どっちでも良いじゃん…


自動車学校はだいたい駅から遠い→クルマで行きたくなるんじゃないですかね
事務の人は事務のプロ
現場?で教習はしないから持ってない人も居ますよ
    • good
    • 1

> 事務は指導員と違って車乗らないから免許の有無は関係ないですか?


実態は分かりませんが、免許の有無は関係ない。

・表向き、その職務において自動車運転を必要していいないない限り、自動車運転免許証の取得を条件として採用することはできません。

・業種は違いますが、運送会社のミスで今日中に現場へ納品しなければならない部材がその運送会社の貨物ターミナルに残っており、クレームを入れたら事務の人間が『私、免許を持っていません』と言って断ってきた。上の者を出せと言ったら専務が出てきたが、やはり免許を持っていなかった。その現場は私の知っている地域[実家の隣町]だから、「そこからだと○○で左折して農道を通れば徒歩[手押し車]で20分。自転車で10分の距離も運べないの?」と言って納品させたけれどね。
    • good
    • 0

不要や事務処理能力が高ければそれで良い

    • good
    • 0

無くてもできます。



でも、それなりに知識はもっています。
    • good
    • 0

持ってます

    • good
    • 0

必死じゃないと思うけど、大抵は持っているんじゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!