プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハロワの求人票について

9割ぐらいは必要な免許の所は不問って記載されていますが、たまに普通自動車免許と記載されてる求人があります

普通自動車免許と書かれている求人は業務中に車に乗って移動などがあるからでしょうか?

A 回答 (7件)

営業でも車で移動は多いですから

    • good
    • 0

いいえ、普段から車に乗るからでしょう。


それにATに触れないと言うことは、MTしか車両が無いのかも?
    • good
    • 0

田舎なら普通免許を持っていて当然だという先入観があるので、記載しない求人は多いかもしれません。


わざわざ書いてあるという事は、そういう事だと思います。
    • good
    • 0

>>普通自動車免許と書かれている求人は業務中に車に乗って移動などがあるからでしょうか?



そう思っていいでしょうね。
    • good
    • 0

1.業務上必要(使用する場合があるから)だから


2.通勤用のためだけ(田舎の求人だとけっこう多い)
3.「もしも」のためを想定して記載されていて普段は滅多に使わない。
4.ただ記載されているだけ(記入例通りに求人票を作成しただけ?)

上記4パターン程でしょうか?

仕事内容欄をみて判断がつかない場合はハローワークの職員さんに
聞いた方がいいです。
    • good
    • 1

あと、通勤に車を使わないといけないとか。

    • good
    • 0

そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!