プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥様方に聞きたいです。 幼児の育児をしながら夫と3人で暮らしています。 度々夫が小さなことでキレ散らかして大声を出し離婚だと言いめんどくさいのですが、夫が超絶めんどくさい時の対処法というか

夫への自分の気持ちの苛立ちをどのように沈めてますか?

A 回答 (3件)

実家に帰り、1人で考えさせるのが良いです。



奥さんがいないと、ご飯も作ってもらえないし、洗濯も掃除もしてもらえない不便さに気がつきます。

子供がいないと、寂しいなって気づくこともできるはず。

書き置きして、実家に帰りましょ、旦那さんが迎えに来るまで、帰らないように。
    • good
    • 0

大変ですね。

小さい子供
さんだけでも大変なのに。
いっしょになってこっちもきれるわけにはいかないもの。子供さんに悪影響。
子供がいるんだから
落ち着いて!あしたでも
二人の時話そうよーあと
静かにしとく。旦那様は
かまって欲しい人なのです。この手の男性ーお母様のもとで愚図って欲しいですよね。取りあえずぐっと
我慢ー母は強しですよ。子供さんのために。がんばれ✊
    • good
    • 2

ご質問者様が、ご主人への苛立ちを抑えるのではなく、



キレてしまうご主人の苛立ちを抑える方がよろしいかと存じます。

回答にならず恐縮ではございますが、小さな事でイライラしてしまう場合、何か大きな原因があるように存じます。旦那様のイライラの原因はお分かりになりますでしょうか?
お仕事での事でしたら、中々ご質問者様→奥様からのアプローチは難しいと存じますが、何かしら解決法を探れるかも知れません。


ワタクシが旦那にイラッとした時は、イケメン俳優を眺めたり、携帯ゲームをして逃げてございますが、あまり根本解決にはならない気がした次第でございます。
お子様がいらっしゃるのであれば、お子様に逃げる事も出来るのかなと。ワタクシには子が居らず、その辺りは分からないまま申し上げて恐縮でございますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!