プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲をし意図せずの妊娠から結婚の約束をしましたが、流産をきっかけに別れを告げられました。先日、私の両親が彼を呼び(来る気配がなかったので)、今後のことについて話しをしました。

私の両親は、誠意があるのかないのか確認し、それで今後の対応を考えるとのことでした。両親的には、一言ぐらい挨拶しに来るのかと思ったのですが、手術後彼から何も連絡が来ないまま、彼と話し合いをするために移動し私が向かうのは違うとのことで引き止められました。

一方で彼の両親は、2人の責任ということで、今後のことは2人で話し合ってと言われました。

最終的に今後のことを決めるには2人なのですが、身体は大丈夫ですか?などの一言も無かったのが、私的には信じられません…

このような場合は挨拶などないのでしょうか。
皆さまの意見をお聞かせください

A 回答 (4件)

なんでそんな男と付き合ったん?



男見る目無さ過ぎです
これほどのクズは少数派ですよ

次からはもう少しマトモな男を選びましょう
    • good
    • 0

質問者様の常識が彼らの常識では無かったと言うことだと思います。



あと彼からしたら、流産になった事で自分の人生が変わらずに済んだと言うことです。

悲しいですが、本当に質問者様を想ってるなら、そんな事は絶対にしないです。
彼からしたら予定外過ぎた、妊娠したから結婚をするしかなかった…
でも流れたら話は別と言う事が彼の中にはあったと言うことです。

そんな冷酷な人間とはもう関わらず、今後は安易に妊娠しないように(結婚の約束をしてたとしても)徹底してくださいね。

ご自愛くださいね。
    • good
    • 1

どこまで行ってもふたりの問題ですし、ふたりの責任ですよ。

そして、相手側両親としては、息子が将来を望んでいない相手であるならば、そして結婚を約束した原因となることもなくなったのなら、フェードアウトするのが、息子への礼儀であるし、あなたへの礼儀じゃないですかね?

そして、流産に関してのお見舞いのコメントというのは、一般的にはしませんよ。よほどに親密な関係性でなければ、控えるべきことです。ましてや、別れる相手の身内から、コメントするべきではないことです。それが人としての節度です。

で、彼の本意としては、望まない子供であっただろうし、あなたとの結婚も本来望まないものであったというのが、単なる事実なんですよね。

あなたのお辛い気持ちは分かりますよ。でもね、それが彼の本意なんですよ。そのご両親にとっても、それはどうしようもないことじゃないですか?

で、あなたとしても、望まれもしない結婚を避けることができたのだから、それは良かったんですよ。
    • good
    • 3

良くわからないのが何故その程度の信頼しか持てない彼と結婚する前に子供を作る必要があったのでしょうか?



貴女は避妊はしていたの?

文面を見ていても彼は結婚する気はなかったが子供が出来たので仕方無く結婚しようとしたが出来てなかったので別れたになります。

結局愛情が無く、責任問題の結婚なのでその責任が無くなれば破棄はされます。

貴女は子供を既成事実に使ったのでしょうか?

少し色々変な様に見えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています