アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日中古のパソコン(FLORA DL2)を譲り受け、そこにWindows MeをインストールしIWX70&RS7を接続したのですが、プロバイダにサインアップしようとしても回線が切断されてしまいます。何社か試しましたがだめでしたので回線の問題なのだと思うのですが・・・
状況は下記のとおりです
RS7にのみパソコンをつなぎ、USBが対応しないのでRS-232Cでつなぎました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サインアップ時はアナログ回線からのみという注意書きがありませんでしたか?

試しにTAのアナログポートとパソコンのモデムポートを繋いでサインアップしてみて下さい。
うまくいったらISDN対応のアクセスポイントを選択してあらためてISDN接続に切り替えます。

#外していたらごめんなさい。(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなってすみません。

あの後、プロバイダーを変えて登録したら一部つながるところがありましたので

そこでしばらく試してみます。 ありがとうございました。

はじめましてケン吉です。

たぶんですがIWX70(親機)RS7(子機)間は無線でやりとりする分じゃなか買ったかなと思いますが?
もし、無線なら親機との通信エラーがでてると思います。
付属のCD-ROMでユウティリティをインストールしてみてください
ちなみに、電話回線はISDNですよね

この回答への補足

すみません。説明が不十分でしたでしょうか。

IWX70は親機として使用しています。(電話をつないでいます)電話はISDN回線にしています。

セットアップの際に親機と子機の通信状態は良好と表示されているのですが、
ダイヤルアップネットワークで接続すると切断されてしまうのです。

• 0

いっかい親機とつないで同じように切断されるなら

親機のプロバイダー設定を見直しをされてわ?
切断されるのはすぐにですかそれともユーザー名パスワード確認中ですか
    • 0
この回答へのお礼

あの後プロバイダーを何社か試したところ、つながったところがありましたので

しばらくそこで試してみます。ありがとうございました。