プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒採用の面接で、ここまでどうやってきましたか?と聞かれ、「親がこちら側に用事があったため、乗せてもらって参りました」と答えてしまいました。

帰って注意事項を見て気付いたのですが、自家用車での送迎はご遠慮くださいと書かれていました。
会場への自家用車での来場や近隣への駐車は絶対に禁止と書かれていたので、禁止!とまではいかないのかもしれないですが、、

そこまでチェックしていなかった私の全責任であると非常に反省、後悔しております。

この回答で即不採用はありえますでしょうか、、?

A 回答 (3件)

採用の是非について 第三者がコメントできない。

    • good
    • 0

面接とは、ふるいにかけると言いますか、端的に言えば落とす人を選別するものと考えるのが一般的です。


まあ一種の粗探しです。
採用ありきの姿勢では、基準が無限に広がって絞りきれなくなるからです。
あなたの回答が面接者にどんな心象を与えたかはわかりません。
しかし残念な結果になっても、良い勉強をしたと思えばいいと思います。
    • good
    • 0

この面接に至るまでに、


どの様な学生生活を送り、
どの様な経緯で面接を受ける事に成ったのか?

という意味では……?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おそらく交通手段を聞いていたと思うんですよね。。

お礼日時:2022/07/05 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!