プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういうプログラムで組みますか?google colabでやってるんですけど、出来る方お願いします。

「random walk sim」という名前のクラスを定義せよ。
上のクラスにて次の要件を満たすようにコンストラクタを定義せよ。 引 数:x,y 処 理: – 引数 x を属性 x に,引数 y を属性 y に,それぞれ int 型にキャストして代入せよ。 – 引数 x のみを要素とするリストを属性 X に,引数 y のみを要素とするリストを属性 Y に代入 せよ。
上のクラスにて次の要件を満たすメソッドを定義せよ。 名 前:「random move」 引 数:なし 処 理: – 属性 x を-1,0,1 のいずれかを無作為に加えた値に更新せよ。 – 属性 y を-1,0,1 のいずれかを無作為に加えた値に更新せよ。 – 属性 X に属性 x を最後の要素として追加せよ。 – 属性 Y に属性 y を最後の要素として追加せよ。
上のクラスにて次の要件を満たすメソッドを定義せよ。 名 前:「show history」 引 数:なし 処 理: – 属性 X を x 座標のリスト,属性 Y を y 座標のリストとして折れ線グラフを描画せよ。ただし, オプションは指定しないこと。
初期点を (1, 1) とするクラス「random walk sim」を変数 a に代入せよ(インスタンス a を生成せよ)。
インスタンス a において random move メソッドを 1000 回実行せよ。
インスタンス a において show history メソッドを実行せよ。

A 回答 (1件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても助かります。

お礼日時:2022/07/06 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!