電子書籍の厳選無料作品が豊富!

移行した音楽などはマイクロエッジのどこからだしたらいいのかわかりません。
わかる方教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

サポートの終わったインターネットエクスプローラーとエクスプローラーは別物です。

エクスプローラーは今まで通り使って問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お忙しい中 教えてくださり ありがとうございました。とてもわかりやすく簡潔に教えてくださり安心しました。

IEってブラウザー

音楽などは扱うものではありません。
もし、単体で、音楽サイトでストリーミング再生を行ったのであれば、そのままEdgeとかのブラウザーで同様にそのサイトにいき再生を行って下さい。

単純にダウンロードしたものについては、そのままダウンロードした先に保存されている。
移行などの作業は不要である。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お忙しい中 教えてくださり
ありがとうございました。
とても参考になりました。

写真や音楽なんか、直接保存されているフォルダー探して

見たり聞いたりすればいい
写真では、写真閲覧・編集・加工ソフトを使うといい
音楽では、i-Tunesやmedia playerを使う
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中 回答してくださりありがとうございました 。
参考になりました。

インターネット・エクスプローラーは、ブラウザです。

「エッジのどこからだしたらいいのかわかりません」 というのは、どういうことでしょうか? 多分、下記のことではないかと思います。

音楽というのは、インターネットで接続して聴いていたものなのではないでしょうか? となると、そのサービスを使うのに必要な、ID とパスワードがあると思います。それを、Microsoft Edge でそのサービスにアクセスした際に、要求に応じて入力すれば、今まで通りに使うことができるはずです。

そのサービスが何かな判りませんが、大概はそれでアクセスが許可され、選曲したら音楽の再生が可能になるはずです。

その際、Edge 側で ID とパスワードを記憶するかと訊かれますので、「OK」 すれば、次回からは自動的にそれらが入力され、手間がかからずアクセスすることが可能になるでしょう。

ID とパスワードは、ブラウザが変わってもサービスする側では同じものが使われていますので、問題ありません。

Microsoft Edge には、音楽を収納する機能はありません。サービスを行っているサイトにアクセスすることができるだけですから、そのサービスを使うたえに幾つかの手順が必要となりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
一度そのように 試してみたいと思います

ダウンロードしたものでしょうか?

ダウンロードした写真や音楽は、エクスプローラー(フォルダー)の左側にあるダウンロードに入っています。
保存場所を変えている場合はその場所になります。

Edgeからですと右上の「三」みたいなマークを押して、出てくるメニューの「↓」マークを押すと「フォルダーを開く」で開けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速回答ありがとうございます。
Internet Explorer が使えないということでマイクロエッジに変えたのですがその際今までエクスプローラーに保存されていた写真や音楽などはそのまま Explorer から開いてはダメなんですよね
パソコンについてあまり詳しくないので
今まで通りエクスプローラーから写真や音楽などを開いたら危険だと思いこのような質問をさせていただきました。