アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

親に一年程付き合っているが今の彼氏とは今すぐに結婚はできないだろうし無理だと思うよ。結婚相談所に登録しなさい。と言われ、順調にいっていて頑張っていたのにそう言われたのがつらくて焦ってしまい、

彼氏が夜勤明けの疲れている時に"ちょうど一年ほどたったけど私と付き合っててどうかな?前高め合える人が理想と言っていたけど私でプラスになれてるのかな?"と問い詰めてしまい"私はずっと一緒にいたいけど、あなたはそこまでは好きじゃないのかな?"などと言ってしまい、

その場では彼も"一緒にいて楽しいし好きだよ…でも来年からは大学院いってお金も稼げないし色々考えないといけないことがあって…"

と言われその後、はっきりした答えを出すね。というLINEが届き、わたしは疲れてる時にごめんね、進路とか落ち着いてから一緒に考えたいからこれからもよろしくね、といい、彼もちょうど悩んでいたところだったから一緒に考えられたらうれしいとLINEしていました。

しかし1週間に会った時、彼は自分の中で結論をきめてしまい、結婚は考えられないから別れようと言ってきました。わたしは、今すぐに結婚したいわけじゃないよ、ただ気持ちを聞きたかっただけで、まだ進路も決まってないのに考えられないのは当たり前だからあと半年は待ってほしいと告げたのですが
彼は結婚は承諾できない、このまま付き合って縛りつけておくことも違うと思うし、そうやって待たれるのも俺はきついから疲れてしまったと言われてしまいました。彼はずっと号泣していて本当に追い詰めてさしまったのだと思います、
なんとか距離を置くということになったのですが、前向きに考えてもらうにはどうしたらよいかアドバイスが欲しいです。
また、付き合って序盤から割と気持ちが徐々に冷めていてわたしとの気持ちの温度差があるんだとも言われました。彼はまだ26歳で私は27歳です

A 回答 (6件)

彼を支えたり癒す訳ではなく、自分の欲や不安を満たしたいだけなので別れで良いかと。



貴女の文面に欲や依存、不安、焦りは感じますが、彼への愛情や思い遣りを感じないのが彼の反応に現れているのでは?
    • good
    • 0

自分も過去、結婚を迫って別れを告げられた事があります。


こちらは社会人だった当時の彼がやっぱり諦めきらない職業があり、専門学校に通い直したいと…同じく交際一年位でした。
当たり前ですが、同じ事を言われましたよ。
『自分のせいでこれ以上待たせたくないのと待たれるのも嫌だと』…

自分の場合なんですが…
専門学校受かった後も経済的にも色々支えてました…
本当に自分を必要と感じてくれたらと…
でも現実は無事合格、入学と同時に学校で知り合った自分より年下の友達との交流が楽し過ぎて連絡も無くなり…浮気され振られました。

こちらは兎に角何年振りの学生気分が楽しくて羽目を外した元カレでしたけど…
本当に悲しかったです。

前向きになりたいなら、27ならまだ間に合うので、別の男性を探した方が良いと思います。
自分みたいな最悪な結末を見る前に…
敢えてごめんなさい。
    • good
    • 0

取り敢えず彼は


大学院のことで頭がいっぱいだし
結婚のけの字も想像すらしていないのでしょう。

自分のやりたいことを満足できるまでやりたいのでは?
その間、あなたは結婚したくてかれが結婚したくなるまで待つ。
これも嫌なのでしょうね。

いつ結婚したくなるかも分からないし
それなのに相手は結婚を期待して待つと言う…

彼からしたら重く感じるんだと思います。

基本、距離を置いたらそのまま終わる方向かと思います。
気持ちも冷めてきているということですし…

彼的にあなたに別れたくないと言われたり情などから、
妥協案で距離を置くと言っただけで
もう気持ちはそれほどあなたにない様に感じます。

今、色々言ってもいい結果は得られないと思います。
それならば、距離を置いている間
期待は半分にして、あなたも少しずつ別の男性へ視野を広げた方が賢明な気がします。
    • good
    • 1

しばらくは何も言わない方が…


うるさがられたら逆効果ですし…
    • good
    • 0

前向きに……というには、ちょっと厳しい展開かもですね。



まずもって、27歳、結婚を考えて当たり前の年頃です。たとえ彼氏さんに院への進学等、事情があるにせよ、将来的に貴方と結婚する展開が彼にあるなら、一方的に別れる必要はないですから。無為に焦らせた…というより、プロポーズを断られたくらいの感覚で受け止めておくべきかもですね。

良い彼氏さんですね。ろくでもない男ならズルズルキープされて20代無駄にしてましたよ。逆にチャンスだと思って、一度フリーになって、他に目を向けるのもいいのでは??それでも忘れられなければ、また彼に向けてトライすればいいんですから。
    • good
    • 2

あ。

無理。
良いお友達になることを薦めます。

追い詰めたというよりも、すでに答えが出ている所へダメ押ししただけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています