電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼の行動、これは愛ですか?

彼女が焼肉で当たってしまい、病院へ。
点滴をしている彼女の側で付き添ってくれた彼。

点滴ですっかり良くなり、病院を歩いていると自動販売機で彼女の大好きないちごミルクを発見。

のどが乾いていた彼女は喜んで買おうとしたが、お医者さんに
それはやめた方がいい。と止められなくなく諦めた彼女。

その一部始終を見ていた彼は、こっそり彼女にいちごミルクを買って病室へ。


この彼の行動、愛だと思いますか?

A 回答 (5件)

馬鹿ですね。


愛ではないです。
    • good
    • 0

愛ではなく「(オレ、彼女が飲みたがっていたいちごミルクを買ってやっていいことしたぜ)自己満足」ですね。


彼女のことを思うなら、「完全に回復したらいちごミルク何杯でも飲ませてあげるよ。ちょっとの間辛抱しような」とお医者さんの言うことを(全て言うことが正しいとは限らないけど)守らせようとしますよ。本当の愛情があるなら。

飲み物でも薬と相性が合わなかったり、治療の邪魔な成分が入っていたりで、おすすめできない飲み物もありますから、いちごミルクを買ってあげるのは余計なお世話ですね。
    • good
    • 0

愛があるならいちごミルクなんて買いません。


彼女が欲しがったから買っただけです。
    • good
    • 0

正解は、やめた方がいいと言ったお医者さんですけど。


いちごミルクくらい飲んでも良いじゃん厳しすぎるじゃん、くらいの気持ちではないでしょうか。
愛‥、というか親切心でしたことだと思いますよ。相談者様も泣く泣く諦めたと書いてますし、間違っても悪意ではないでしょう。
    • good
    • 0

愛だとは思わないっす。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!