アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうコロナ患者が増加しても飲食店の時短営業は行われませんか?

また時短営業は税金の無駄だと思いますか?

A 回答 (4件)

時短営業を行うとしたら、今後各自治体単位で行うと思います。

税金の無駄より、国の予算がありません。協力金はおそらく赤字国債で賄っていると思います。そのうち、国が債務超過になり、債務不履行が生じるかもしれません。最近スリランカが国が破たんしました。日本も二の舞になってしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

世論の動向が気になります。

お礼日時:2022/07/11 09:47

今この感染者のほとんどがワクチン未接種の若者ですので


重症になる人が減ってます
ただそうゆう若者が増えすぎるといわゆる風邪が蔓延し高齢者に害があるので感染人数がどこまで増えるかによる時短営業はあるでしょう
お酒飲むのもいいけど会話なしとか守らないので延々と続くとおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

インフルエンザワクチン接種の場合は何回目の接種など言いませんので

そのうちコロナワクチンも回数を言わなくなりますね。

国産でインフルコロナワクチンが開発されることを望みます。

お礼日時:2022/07/07 17:14

時短営業は行いません。



医療体制がひっ迫していないのと、オミクロン株の感染症レベルがインフルエンザと同等です。

更にコロナが進化しない限り、進化する前に治療薬や治療法が出て、
コロナ前に戻っていくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

また他国の医療薬に頼るのなら

飲食店の時短営業を政府も検討して頂きたいです。

お礼日時:2022/07/07 13:11

この七波の増加は


やはり飲食店が原因ではないかと
言われています

またやるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

死者、重症患者が増加すれば、ある程度の時短をして頂きたいものです。

お礼日時:2022/07/07 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!