電子書籍の厳選無料作品が豊富!

支払い滞納について…

現在合計で借金50万ほどありません個々の金額は少ないのですが、滞納してしまっています。

支払う気はあるのですが、仕事で鬱になってしまい仕事を2ヶ月ほど休んでしまって出来てませんでした。

それで支払いの電話も来て怖くなり、電話も出ずに放置してしまいここまで来てしまいました。

現在、1箇所から「起訴する」との通告が来ました。

金額は2万ほどです

起訴されたら、おおよその値段などは分かりますか?

起訴された後はどうなりますか?

A 回答 (3件)

放置すれば、資産を差し押さえされます。



ちゃんと裁判所へ出向き、答弁してこれからどうやって返済するかを話し合いましょう。

具体的な方法が停止出来ないなら、差し押さえを受けるだけ。
そうなれば、今後の生活も困窮します。

借金など出来ず、クレカも携帯も契約出来ず、賃貸にも住めず。
まだ、間に合いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ間に合いますと言うのは具体的にどうすればいいですかね?

支払い2万円することはできるんですけど、別の支払いも先月分しか払えてなくてこの生活をやはり続けるしかないですか?

お礼日時:2022/07/07 15:23

訴状が届くからそれを見て反応すれば良い。

貴方の答弁を書いて希望や何でも書いて約1-1.4ヶ月以内(訴状に記載されてる)に提出で良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうして見ます!

お礼日時:2022/07/07 15:24

親兄弟に泣きつく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/07 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!