アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについて。






借金を背負っていて全額返済しました。そのあと使ってしまわないように預かってあげると言われ知り合いにカードを預けていたのですが勝手に使用していて知らずに一括請求が来てしまいました。
もし、その人が逃げてしまったらどーしようと不安です。
どーすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんコメントありがとうございました。
    自分の事のように書いてしまったんですが主人の事でずっと知らなくてそうなってしまってとっさに書き込をしました。

      補足日時:2018/06/30 20:33

A 回答 (5件)

普通なら逃げます。


また頑張って返済してください。
カードは人に預けずに解約するもんです。
    • good
    • 0

カードなんて、


他人に預けるモノじゃ
ありませんからね

その方に支払して貰う
当たり前のコトです
    • good
    • 1

カードを預けるあなたが悪い、人のカードを勝手に使うやつが真面に返すとは思えません。


幾ら使ったか分かりませんが、払うしかないですね。
    • good
    • 0

貴方が自分のカードを他人に預けたら使われてしまった、と言うならば、


暗証番号も教えたものとみなされても仕方がありません。
通常では紛失損害の場合は保険によりカード会社が補償してくれますが、
本件の場合は貴方の過失となって、被害を引き受けることになるでしょう。

どうしても回収したい場合は、警察に被害届を出すとともに告訴してください。
或いは、相手方にその旨を伝えて、返金を約束する書面を貰っておいてください。
相手が「預かったカードは紛失した」と言うならば、もうどうしようもありませんから、
カード会社に、利用停止の連絡をしてください。
希望すれば、新たな有効なカードが再発行されます。
    • good
    • 0

貴方が預けるからいけません。



盗難届を警察に出して、カードを止めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!