dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

okスーパーの店舗で焼いた食パンって市販のロイヤルブレッドなどと味が全然違うのでしょうか?食べたことがなく買う予定がないので気になりました

A 回答 (1件)

経験上ですが、ちょっと良さそうなパン屋でちょっと良さそうな食パンだったとしても、ヤマザキの食パンより必ず美味しいわけではありません。

ヤマザキの食パンも色々ありますが、私は5年程前に安いスイートブレッドがさっくりモチモチで軽くて好みだと知ったのですが、その価格の2倍以上はする多くの食パンの味が、スイートブレッドの味を上回らなかったです。

勿論、高級にも関わらず大人気の店であれば、ヤマザキとは全然違うと思います。大差ないならそんな高いもの買う人いませんから。
ですが、食パンは、値段相応の味を期待はしない方がいいです。味は値段ではなく「人気」です。あと私のように思わぬ安い食パンが好みだったと判明することもあるので、自分の舌で確かめるしかないと思います。

オーケーのパンは私もよく買います。ただ、前の話のように、スイートブレッドを簡単に上回ると思えないので、実は食パンは買ったことありません。評判いいなら買ってみようかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!参考になりましたお答えありがとうございます