電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那も私も30歳を迎えた最近、旦那が主任に昇進したとたん、ちょっと態度が、なんというか…かんにさわるようになってきました。

昇進した日、日中ラインがあって。お祝いの料理作ってましたが、他の人が異動の時期とかで飲み会行くのは仕方ないとして、次の日の土日は連続で友人とゴルフ行ってました。

昇進前はどちかは妻と1日すごしてました。
あと。我が家の門限は12.00で、それを超えるなら連絡とかくれていたのに、昨日は1時半にかえってきて、それを指摘すると、他の支店の人と合流したから〜とか悪ビレもしてなかったです。
ごめんの一言もなかったです。

その時、旦那の友達が彼女と別れそうとかで、相手はもう35歳なんだから、誕生日の前日に4時までのんでちゃんと祝えなかったくらいでさーとか言ってて、何だかイラッときました。
35歳になったら、何されてもありがたく結婚しなきゃいけんのかと思って。悪いのは旦那の友達なのに。

人のことで喧嘩になるのもばからしいので
それは無視して、
「主任になったら門限は破っていいの?」ときくと
「そんな嫌な言い方しなくても…」とか言ってました。

結婚した当初は心の暖かい人だったのに、変わってゆく旦那に、不安になってきました。

旦那の稼ぎで生活の全てを賄っているわけでもないのに、なんだか、みくびられているというか、尊重されてない気がしています。

旦那の精子がよわいので不妊治療をしているのですが、私が用意しないと朝ごはんを未だ食べません。
正直、自分から率先して朝ごはんが重要だと理解して1日3食食べて欲しいです。旦那も子供を望んでいるはずなのに、その辺り私に丸投げという感じで、私はあんたの母親じゃねぇと思います。

私だって忙しいのだから、女というだけで、料理や健康管理を丸投げられても旦那にまで手を回すのは限度があります。



今後、この人とやっていっていく自信がなくなってきました。正直嫌いになりそうです。

皆様はこのくらい…と思いますか?
どう気持ちに折り合いをつけてゆけば良いでしょうか

A 回答 (14件中11~14件)

旦那も門限とか決められ、口うるさく不満や愚痴しか言わない奥さんとは別れた方が良いかと。



貴女も不満や愚痴が出るぐらい嫌っているなら別れては?

お互い幸せにはなれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新婚当初、旦那は上司からさそわれて夜中の3時や4時まで飲んだりしていました。
旦那の希望で、私の実家の近くは嫌だというので、旦那の一人暮らしをしていた地域に家を買いましたが、当の旦那は私と家庭を築いてゆくという姿勢がなかったので、門限を設けました。

24時を過ぎたら、安全上チェーンロックをかけます。と。
これ何か間違ってますか?
口うるさく言ってませんよ。門限を設けたのは、結婚3年経ってからです。
それまで何も言いませんでした。

門限の話をしたのは、一度だけです。でも、強く言いました。
愚痴を言ったのはここだけです。
それすらもダメですか?

お礼日時:2022/07/08 09:04

離婚危機

    • good
    • 0

主任になってちょっと変な意味で成長しちゃってるのかなぁ。


しばらく様子を見てみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、取り敢えず、今後の様子を見ておきます

お礼日時:2022/07/08 09:04

夫婦問題は夫婦で解決させましょう



第三者を入れると 拗れるだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、そうですね。

なので、誰かに話を聞いてもらいたくても友人などには言わずに、こちらにて質問しました。
こちらだと頂いた意見は文面ですので、冷静に自分の中で可か、不可の意見かとりいれられると思ったので

お礼日時:2022/07/08 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!