アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しを考えており2件内見に行ったのですが、1つの物件が入った瞬間どんよりしていて、あまり乗り気になれませんでした。彼氏も一緒に行ったのですが、後から話を聞くと彼も同じ事を思っていたようです。

この場合辞めておいた方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 同じような経験をされた事のある方いますか?

      補足日時:2022/07/07 23:20

A 回答 (5件)

そういう部屋は避けたほうがいいです。

    • good
    • 1

2人ともいまいちと思うなら他を当たってください。

    • good
    • 1

はい、やめた方がいいです。


日当たり、換気、湿気などが原因で「どんより」感じているか、はたまた霊的な何かか…いずれにせよ毎日帰ってきて「どんより」したくないし、布団とか家財に「どんより」が染みこむのも嫌ですよね。「どんより」の中で「どんより」に触れて「どんより」を吸って暮らすのも。
    • good
    • 2

直感は大事だと思います。

逆に、良い!!って思える物件に出会えると良いですね。
    • good
    • 2

「どんより」とは、言語で的確に表現できないものの、感覚的に少し違和感や嫌悪感を感じたということでしょう。


例えば、湿気が多い場合や、低周波音を感じた場合など、鋭敏な感覚ではないものの、違和感を感じ取って「棲み処」とすることに躊躇いを感じることはあるものです。
無理に決めなくてはならない事情が無いのなら、長く住むかもしれないのですから、後顧の憂いの無いよう、次の物件を検討される方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!