プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しが決まり夕方少し荷物を運びに行ったらあまり人が住んでいる気配がないのですが…不動産屋さんは全部屋人住んでますよとの事だったんですが不安になってきて…今さら引っ越しやめれないし家賃の事もありますしなんか前向きになれません…

A 回答 (4件)

近所に問題施設が有るとか…


養豚場養鶏場など臭いやつ。
周りに比べて極端に土地が低くて浸水地域とか。
何か怪しいから調べてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 12:16

気持ちは分かるけど、人が住んでいる気配がしないだけではちょっと気にし過ぎかな。


気になるなら管理会社や大家に問い合わせてみるのもいいよ。
何かあったんじゃないか?とストレートに聞いてしまってもいい。
ここで虚偽の言質をとっておけば、あとで発覚した場合に使える。


単身者向けの場合、朝と夜しか人の気配がしない物件も多い。
社宅や短期宿泊など法人契約では、出張や利用者が短期居住で使うこともあるために、普段は人が住んでいない場合もある。

ファミリー物件の場合は、その地域では世帯数が少なかったり、他に競合物件があって空室が目立っている場合もある。
不動産会社が満室だと言っているんなら、このパターンはないか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 12:16

埋まってるって言われたんでしょ?


気配がする=うるさいよりはいいのでは。
週末なら、みんなでかけてたり、単身向けならゴロゴロしてたり

ファミリー向けでもない限りそんな気配しないかと思いますし
ファミリー向けも時間帯によっては誰もみかけないですよ。
荷物とか洗濯物で人がいるんだなーと思うぐらいで
雨ならなおさら。
晴れていれば洗濯物とか出ていたりしますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 19:22

一人暮らしであれば出かけている可能性もありますしね、生活時間帯がそれぞれあるので様子見てみては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!