プロが教えるわが家の防犯対策術!

終わりの始まりですか?

A 回答 (6件)

質問者様の言いたいことは、わからないでもないとしても、


私が気になったのは今回の反抗の動機です.
警察に逮捕された男は、
「自分の母親が宗教にのめりこんで金銭を騙し取られ家庭崩壊した」
と言っているようなんですね.
詳細は警察に拘束中なので、よくわからないのですが、
当初は宗教団体幹部を襲撃という計画もあったらしいです。
そこで、私なりに調べてみましたら、
安倍晋三氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.
Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、安倍晋三氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …

安倍晋三元首相銃撃 容疑者 襲撃しやすい場所探したか【最新】 | NHK | 安倍元首相 銃撃
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013 …
    • good
    • 0

選挙前から,今回の選挙は自民党の圧勝と言われていたわけですから、大勢に影響はありません。



ただ、ギリの候補者からすれば、自民党が選挙活動はしないと決めましたから、最後のお願いの連呼ができなくて大変だと思いますよ。

まあ、安倍くんは自民党最大派閥のトップなわけで、今以て影響力は多大です。
そのトップがいなくなった後が問題でしょう。

高市くんではまとめられないし、安倍くんの人脈も絶たれることになりますから、献金ルートの再構築が大変です。

自民党内の力関係も変わってくるでしょう。
    • good
    • 0

自民党は「すべての選挙活動の一時停止」を指示したそうです。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6431942
    • good
    • 0

完全に終わった。

    • good
    • 0

日本の民主主義は、


右翼の謀略に負けませんッ!

だぞッ!
自民党○○派ッ!
    • good
    • 2

逆に こんな事があっても 選挙を優先する事が おかしいと解かる人材は立候補していない筈

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!