アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき坦々麺をこぼしてしまい、床、レースカーテンについてしまいたした。床はすぐ吹いたらとれましたが、レースカーテンについた汁がとれなかったです。とり方教えてもらいたいです。

A 回答 (6件)

できるだけ早めにクリーニング店に持ち込み、染み抜きをして


貰いましょう。自分で何とかするのは生地を傷めるだけです。
    • good
    • 0

この質問を投稿されてから既に一週間が経過してるので


すっかり固着して取るのは不可能かと思いますわ。
そこで、新しい物に買い換えるのが一番かと思いますが、
意外に穴場なのはダイエーやヨーカドーのような大手の
スーパーの家庭日用品売り場に行かれる事ですわ。
時に、Amazonやホームセンターとは比較にならない程の
バカ安単価で売られてますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

片方の雑巾は乾燥した物で布を抑えて


洗濯用洗剤を含ませたタオルでトントンと泡立てて汚れを乾いたほうに移してください
後は同じようにして水を含んだタオルで先についた洗剤を落とします
    • good
    • 0

台所用中性洗剤を、ドバーっと大量に掛けて、良く揉み込んでから、洗濯機で二度洗いして下さい。

その際、100均のマルセル固形石鹸で、揉み洗いも有効です。漂白剤で簡単に落ちるほど、甘くはないです。
    • good
    • 0

白いレースなら、漂白剤、ワイドハイターとかを含ませた布でトントン叩くように拭き取って、その後、普通の水を含ませた布で、再度トントン。



早めが良いと存じます。
    • good
    • 0

①濃い洗剤液を塗る。


②タオル等を重ねる。
③タオルの上からタワシや髪ブラシなどで辛抱強く叩く。
④漂白する。
とりあえず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!